今から20年ほど前、新しい世紀に変わる頃。クルマに対する考え方も変わり始めていた。そんな時代のニューモデルのインプレッションを当時の写真と記事で振り返ってみよう。今回は「マツダ アテンザ スポーツワゴン」だ。
マツダ アテンザ スポーツワゴン(2002年)
2002年5月に発売されたアテンザの滑り出しは順調だ。4ドアセダンと5ドアハッチバックのスポーツは、月販目標は1000台なのに7月初旬までに合計6000台の受注があったという。今回紹介するスポーツワゴンは1カ月遅れで販売が開始されたが、最近のワゴン市場の人気を考えれば、セダンや5ドア以上の販売が見込めるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
みんなのコメント
さすがに現在は価格帯が上昇しましたが、ワゴンをラインナップから切らさず継続している所は、マツダは偉いと思う。