■ライダーこだわりのゼッケンナンバーとは!
チャンピオンライダーが、王者の証であるゼッケン“1”を使わなくなってきた理由について前回触れたところで、今度は現役MotoGPライダーのパーソナルナンバーの由来をいくつか紹介していこう。憧れのライダーにあやかった番号や自分の生年月日にまつわるナンバー、それぞれのこだわりが窺える。
初期型NSR500は暴れん坊マシン!! F・スペンサー用に開発されたマシンはシーズンを全戦走れなかった!!
[現役ライダー篇]■マルク・マルケス:#93
トレードマークの“93”は、1993年に生まれたことに由来している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
300psオーバー「超進化型ハチロク」出るか?? GRヤリスエンジン+「チューニング対応」の新開発MT炸裂だ
みんなのコメント
ケーシー・ストーナーやダニ・ペドロサ、トニ・エリアスはプーチ塾のゼッケンナンバー使ってる
それぞれ、やっぱり思い入れや意味があるんだろうな
個人的に、ホルヘ・ロレンソがチャンピオン翌年のナンバーのロゴはカッコよかったと思う