GMとホンダはFCEV開発から自動運転、EVへと提携を拡大
米国の自動車産業は、かつて世界のリーダーだった。しかし、2007年のサブプライム住宅ローン問題と翌年のリーマン・ショックで大打撃を受け、クライスラーとGMは経営破綻した。現在、クライスラーはイタリアのフィアット・グループ傘下にある。再建を果たしたGMには、かつて世界最大の自動車メーカーだったころの勢いはない。そんな状況の中、米国勢が動き始めた。
GMは今年4月、ホンダとの間でBEV(バッテリー電気自動車)の供給契約を結んだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
足元でGMがガソリン車のクオリティが出せないとすれば、ホンダに設計してもらうなんてことは十分ある
というのは小型車を開発していたオペルを売却してしまったのでそれに代わるものが必要
それが上海汽車なのかホンダなのか?
デトロイトでそれは無理だろう