純正ECMの信頼性を活用してセッティング
現代のハーレーダビッドソンは、すべてのモデルがインジェクション仕様だ。以前のキャブレターはアナログ方式だったが、インジェクションはデジタル方式。その制御はコンピューターが担っている。ここでは、インジェクションチューニングを得意とするショップ、シュアショット代表の相川氏にその基礎から聞いたインタビューをお届けする。
減衰/プリロード/車高調整機構を持つハーレー用リヤサス【レーシングブロス】
「メーカーでは決してできない、個々のユーザーと対話し、それぞれに合ったバイクに仕上げる。それが我々バイクショップの仕事だと思います」と、胸をはる相川拓也氏。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
表現の仕方はもう少し
環境配慮に気を使った方がいいのでは
ないでしょうか。
メーカは厳しい排ガス規制値を満足しつつ
商品性を保つよう大概は多くの時間と
工数を使ってます。
工業製品故にばらつきはあるわけで
その中でお客様の好みに合った仕様に
微調整とか。
今じゃO2センサでも制御してるかも
なんで、ばらつきもあまり関係ないかも
知れないと思いますが。