■かつて存在したじゃじゃ馬ミッドシップを振り返る
エンジンをボディの中央に近いところに配置し、リアタイヤを駆動するミッドシップ・リアドライブ(MR)は、レーシングカーから誕生した駆動方式です。
打倒「GT-R」! バブルが生んだ三菱の「リーサル・ウェポン」
MRは重量物を車体の重心付近に置くことで前後重量配分を最適化でき、運動性能とトラクション性能が高められるため、これまでスーパーカーを中心に市販車にも採用されています。
一方で、エンジンの出力特性やサスペンションのセッティングによっては、クルマの挙動が神経質になることもあり、速く走らせるにはドライバーの腕次第というMR車も存在。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
実際NSX-Rとか5型のSWとかMR-S、S660みたいなバランス取れてる車はアンダー傾向で、荷重コントロールさえできればFRよりコントロールしやすいし。
おかげでリヤの踏ん張りが効かず素人には危険な車だった
評論家でも乗りこなせず危険な欠陥車の烙印をこぞって押されてしまった