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’82スズキ初代GSX1100S KATANA(カタナ)を振り返る

掲載 WEBヤングマシン 14
’82スズキ初代GSX1100S KATANA(カタナ)を振り返る
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新型カタナの登場?! を前に押さえたい パート3

デザイナーの名前を初めて覚えた

【原点】これが本家3.0?! 1984年型GSX750Sを振り返る

GS750・1000はひとまずの成功を収めたが、スズキはさらなる 「高出力化を求めて研究を開始。新4バルブユニットにはGSXの名が与えられ、独自の2過流燃焼室=TSCCが発明された。燃焼速度を高めることで高出力・ 低燃費化を実現、バルブ駆動にはロッカーアームを採用して整備性の向上も図られた。

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みんなのコメント

14件
  • このスタイルで復活をずーっと待ってたんだけど・・・
  • 国内仕様はアップハンドルでカッコ悪かった。
    「耕運機」と呼ばれた。
    ちなみにハンスムートは二代目インパルスも手がけたが、ぶっ飛び過ぎたデザインでコケました。
    (東京タワー)
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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