「マツダはどこへ向かうのか「我々はシェア2%でいい」マツダ副社長ロングインタビュー」を読んでいて企画担当が「んっ? おっ?」と思ったのが、自動車評論家 鈴木直也氏の「マツダは高額車ゾーンに行く気はないと?」との質問に、インタビューに応じてくれたマツダ 藤原清志副社長が、「自分たちから意図しては行かない」ときっぱりと言い切った場面。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
マツダはそこの部分が群を抜いて脆弱。
たまにしか行かない店構えが綺麗だとか物のデザインが良いだとかスタイリッシュ等々は全て付加価値で、クルマとしての基本性能や質の高いメンテナンスサービスにリンクしてない。
ブランディング戦略も独自性を持たせるのも悪くないというかある種当たり前のことだと思いますが、信頼性や耐久性等の基本性能をしっかり向上させないと何をやっても同じ。
過去を知らない新規ユーザーも時間と共にアンチ化してしまうので結局又新規ユーザーにしか売れなくなるよね。
仮にレクサスが欧州ライバル勢程度の信頼性だったら絶対に今の様には成功していない。