■ハイパワーエンジンを搭載した初期のフルタイム4WD車たち
4WD車が普及し始めたころは、悪路走破性の高さが特徴であるというのが一般的な認識でした。そんな4WD車の常識を覆したのが1980年に登場したアウディ「クワトロ」です。
キムタクが乗っていた車が人気!? ドラマに登場して話題となった車5選
クワトロの登場によって、4WDが悪路だけでなく舗装路でも安定した走りに有効だということを証明しました。
その後、さまざまなメーカーがフルタイム4WD車を開発し、国内メーカーも追従。そこで、ハイパワーなフルタイム4WD車のなかから黎明期に販売されたモデルを、5車種ピックアップして紹介します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
みんなのコメント
5ナンバー縛りの中で(そして当時の技術レベルで)2L・200馬力が
どれだけ度肝を抜いていたか。
当然ながらエンジンの出力をまともに受け止められるだけの
専用設計された車体じゃないからあちこちが最初から破綻しているのだけど
それが「いかにも暴れ馬」で運転している感を強く得られた。
電子制御だとか最新のボディ設計だとかで
200馬力なんて屁みたいな扱いになったが、
運転している感は全く感じなくなってしまった。
端的に、運転していてもなんかツマンナイ車ばかりになった。
懐古厨と呼ばれようとも、
昭和末期~平成初頭の車がイチバン車らしい車だと思う。