レクサスは日本で人気が定着せず販売台数も増えずに苦戦を続けていたが、その苦境を救ったのがミドルクラスSUVのNXであると言っても過言ではない。
2014年にデビューして以来、レクサスの屋台骨を支えてきたNXは、なぜか販売が乱高下する傾向にある。価格を考えると終始健闘しているように映るが、2020年に入って前年に比べて販売台数の低下が顕著だ。
【欧州でオーダー開始!】世界戦略EV マツダ新型MX-30のスペック&価格判明!!
レクサスNXの販売動向を通して、なぜ販売が乱交化するのかを渡辺陽一郎氏が考察する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
なんであんな足廻りの車があんなに高いのか不思議でしょうがない
弟のNXに乗るたびに、
乗り心地と静粛性はハリアーの方が明らかに良い。
ハリアーより価格が100万以上高いNXは、
レクサスブランド代が半端ない。