ETCの利用率はいま90%を超えている
高速道路の料金所ゲートを無線通行でき、時間や曜日によっては料金の割引などもある便利なETC。利用率は現在90%を超えており、いまや付いていないクルマのほうが珍しい装備である。
中古車購入後のお手軽作業で前オーナーの「痕跡」を消す方法5つ
ここまでETCが普及すると、ちょっと気になるのがETCにはナンバープレートの内容(これは軽自動車や中型車といった高速料金に関連するクルマの区分に関係するのでとくに重要)などを車載機に記憶させるセットアップという作業が必要となるため、「中古車に付いているETC車載機はそのまま使っていいのか?」ということである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?