■お国柄が表れる!? 日本と海外の駐車場事情の違い
日本の駐車場は、駐車枠内に後ろ向きから入れる「バック駐車」が基本になっています。通路側にクルマのフロントフェイスが並び、自分のクルマを見つけやすいという面もありますが、なぜ日本の駐車場は「バック駐車」が基本になったのでしょうか。
毎日違うクルマを運転する自動車販売業のN氏は、次のようにいいます。
「日本でバック駐車が多いのは、駐車場のスペースが狭いためでしょう。限られたスペースに駐車するにはバック駐車のほうが入れやすのです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
スーパーカー並に価格が高騰した中古国産スポーツバブルは続いているのか? 超人気モデルのいまの価格を調べてみた
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
これが入試小論文なら0点、この記者ゆとり世代かね?