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【日本での売れ行きを占う】2019年、新型アコードが北米で振るわなかった本当の理由とは
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北米でカムリに負けたアコード

2020年2月20日、ついに10代目となる新型アコードが日本に上陸した。1976年誕生の初代以来、世界120を超える国と地域で累計2000万台を販売してきたホンダを代表するミドルサイズセダンが満を持しての登場だ。北米では2リットルターボとハイブリッドを用意するが、日本ではハイブリッドのみの設定となる。

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北米での発売は2017年10月。それから2年以上経ってからの日本導入となるわけだが、これは最近のホンダにはよくあること。例えばシビックにしかり、CR-Vにしかり。海外での高評価を受けて、日本でも販売されるという流れが続いている。

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みんなのコメント

15件
  • こう云うのって、高い位置(売り上げ)から見るか低い位置から見るかと、お題の付け方でイメージが全然違ってきますよね。11位で26万7千台でもよく売れてると思うが「北米で負け」扱い。しかし、ランキングにすら顔を出さないスバル車等は何時も「北米で大人気」扱い。
  • 8位:トヨタ カムリ→33万6978台
    9位:ホンダ シビック→32万5650台
    10位:トヨタ カローラ→30万4850台
    11位:ホンダ アコード→26万7567台

    トヨタとの会社の規模の差を考えたら十分な結果だと思いますが
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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