■「ホンダらしさ」復活へ 四輪開発を本社統合
ホンダが2020年4月1日付けで大きな組織変更をおこなうと発表しました。一般的に「ホンダ」と呼ばれる自動車会社ながら、正式名称は『本田技研工業』です。そんなホンダですが、興味深いことに現在四輪車部門は開発機能を持っていません(二輪開発は本社に開発部門を持つ)。
営業や事務、管理部門に限った組織となり、社内では「青山」(本社の場所)と呼ばれてます。そのホンダが4月から大幅に事業体制を変更するといいます。体制変更には、どのような背景があるのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
みんなのコメント
マーケットニーズよりも技術者がやりたい物を開発してきたから、他社ではできないような面白い製品を生産してきた。
だから売れる時には売れたけれど、売れなかった製品もたくさんあった。
今、EVや自動運転の普及が始まって各メーカーが生き残りをかけて必死なのに、
作りたい物だけ作って売れない製品を多く作ってしまったら、それこそホンダの危機。
実際、ミニバンが流行りだした頃、ホンダは倒産危機に陥ってるんだし。
あの時、初代「オデッセイ」が売れなかったら、ほんとやばかった・・・・・・
この記事は間違ってるよ。真逆だよ。
昔から「技術研究所の方から、青山に商品を売り込んでいた」。
これからそれが逆になる。
さすが「くるまニュース」。悪意があるとしか思えない。
発売日に合わせて用品も合わせませんか?
今までそんな事無かったらしいです。