ドイツのオペルが15年ぶりに日本に帰ってくる
少し前から話題になっていましたが、2月18日、ドイツの自動車メーカー「オペル」が、2021年後半に日本で復活すると発表しました。
2006年に撤退したオペルですが、90年代後半の最盛期には日本で年3万8000台超を売り上げたこともあります。「ヴィータ」「ザフィーラ」「ベクトラ」といったモデルを覚えている人も多いのではないでしょうか。
最近の大きな変化として、2017年にGM(ゼネラルモーターズ)傘下からプジョーやシトロエンが属するPSAグループの一員となっています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
過去に複数回撤退してるから信用できない。
かつてヤナセ時代はヴィータやアストラでお世話になった(壊れまくった)思い出深いオーナーもいるのでは
日本導入のうち コンボ ライフはプジョー リフターやシトロエン ベルランゴのフェイスリフト版…同じクルマ3車種も日本で売る必要あるのだろうか
ドイツ製といっても安かろう悪かろうのイメージだし、珍車扱いで終わると思うけど…