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オンでもオフでも魅力的なクロスオーバー! V60 クロスカントリー試乗記
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ボルボのクロスカントリーシリーズの歴史は、1997年登場の「V70 XC」にさかのぼる。ステーションワゴンの地上高を持ち上げて、多少荒れた路面などにおける走破性を向上させたのがクロスカントリーの特徴だ。

日本では現在、「V40 クロスカントリー」「V60 クロスカントリー」「V90クロスカントリー」の3モデルが販売されている。SUV全盛時代にあっても人気が衰えていない。車高がむやみやたらに高くない点が、本格的な悪路までは走らないユーザーに好評のようだ。

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みんなのコメント

2件
  • この車の良さは、まずデザインですよね。
    パっと見て洒落ててカッコイイと思わせてくれます。
    その上走りも良いのなら欲しいと思わせてくれます。
  • 流行りのSUVより重心が低く走りが楽しめるクロスカントリーはアウトドア派には最高の相棒ではあるが、日本ではV60CCはややサイズが大きく持て余し気味。
    できればV40CCの車高を高めた新型が出てくれれば最高だと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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