進化と引き換えに失うモノもある!? それが「新型車」の難しさであり、宿命かもしれない。
多くの車種は、約4~6年周期で行われるフルモデルチェンジで代替わりし、最新の技術やトレンドに合わせた飛躍的な進化を遂げる。もちろん、マイナーチェンジや年次改良などでも改良を重ねるが、その進化幅には限りがある。
【2020年ダイハツ最注目車】新型タフトで勝負!! 打倒ハスラーに虎視眈々
一方で、進化と引き換えにそれまで持っていた独自の魅力が薄まってしまうケースもある。それがモデルチェンジの難しさ。長年続く人気車種であればなおさらだ。
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みんなのコメント
一番良いのは、次期型でセンチュリーのような四角いデザインにして、「乗り心地」を一番のウリにしたロイヤルを出す。スポーティ好きにはアスリートを別枠で出す。
クラウンは2本立て路線で行こう。