2012年デビューの初代CX-5以来、アテンザ~マツダ6、アクセラ~マツダ3、デミオ~マツダ2、CX-3、CX-8、CX-30と軽自動車とロードスター以外全車に設定されてきたマツダのクリーンディーゼル車の国内販売が50万台を突破。2015年には10万台を超えて国内ディーゼル乗用車の7割近くを占め、その後台数はやや減ったが2019年も1~9月だけで5万台以上売れている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
原油の埋蔵量は知らんが、電気は無限じゃない。
懐の深い走りをもたらす太いトルク。燃費の良さと軽油の安さは給油のたびにうれしくなる。価格の割高さを考えたらコスト上はペイしないけれど、プライスレスな満足度は他に代えがたい。