■クルマの鍵穴は必要ない存在になった?
ひと昔前までのクルマは、鍵をドアノブ付近に設置された鍵穴にさして解錠し、さらにハンドル付近の鍵穴に鍵を挿して回すことでエンジンを始動させていました。
しかし、最近のクルマでは鍵を回すことなくプッシュ式になっているほか、鍵自体もボタンが付いた「キーレスキー(スマートキー)」となっています。そして、最近ではクルマ側の鍵穴もなくなりつつあるといいますが、なぜなのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント