「レクサスやるなぁ」と、思うのは、SUV全盛にあって、ラインナップにクーペを2台も揃えているところだ。うち1台、「RC」のハイブリッド版「RC300h」が、意外なほど魅力的だった。
RC300hは2.5リッター直列4気筒ガソリン・エンジンに電気モーターを組み合わせるRWD(後輪駆動)車だ。2014年の登場いらい、4年ぶりに受けたマイナーチェンジによって「空力性能やサスペンションを改良し、徹底的な走りこみに基づくパワートレーンのチューニングを施した」と、レクサスは述べる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
記事に補足すると加速は数字的にはさして速くないんだけど、モーターのおかげでトルクが即座に立ち上がるからアクセル踏み増すと小気味よく加速して感覚的に楽しい。ただ100km越えて加速するような真似すると恩恵がほとんど感じられないので上品な乗り方推奨の車。