前後独立駆動モーターによるハイレスポンスで正確な四輪駆動力制御が時代を変える
日産が発表した新しい4輪制御技術が「e-4ORCE」です。「e」は、100%電気自動車の電動駆動を示しもので、「4ORCE(フォース)」は、物理的なパワーである「FORCE」と四輪駆動の「4」を掛けた造語。つまり新しい電動四輪駆動テクノロジーを示しています。
日産の四輪駆動技術といえば、古くは1990年代のビスカスカップリングをセンターデフに使った「ATTESA(アテーサ)」が思い出されます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
その瞬間々々の前後左右の車重配分に応じたトルク配分を瞬時に供給できれば、常には合算出力を使えなくてもそれで十分だと思う。