ジャガー初のBEV(電気自動車)、I-PACEでサーキットを走ってぶったまげた。
九州で開かれたI-PACEの試乗会では、プログラムの最後に1周約2.3kmの中規模サーキットでのテストが待ち構えていた。ここで、前後それぞれに200psのモーターを積む、システム出力400psのI-PACEを走らせる。面白いのは最高出力550psの5ℓスーパーチャージドV8エンジンを積む、ジャガーF-PACE SVRと比較できたことだ。
世界限定30台、949万円! 過激すぎるルノー メガーヌを手に入れるのは誰?東京オートサロン2020リポート【第18弾:ルノー メガーヌ ルノースポール トロフィーR編】
結果は、I-PACEが約1秒遅かった。ほかの試乗者、元レーシングドライバーも腕自慢編集者も、レベルの違いこそあれ約1秒の差は大体同じ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?