以前、2代目ホンダ・プレリュードの開発者にインタビューしたことがある。1980年代当時、“デートカー”として大人気となったクルマだが、日本車初のALB(アンチロックブレーキ)を搭載するなど、技術の面でもかなり革新的なクルマだった。
そのALBについて開発者に「他社と共同開発したりしたんですか」と尋ねると、「ハハハ愚問ですね。1980年代のホンダがヨソ様の力を借りると思いますか」と一笑に付された。それほど技術に対しての圧倒的自信とプライドがあったということだ。そのホンダの自信とプライドを“オートバイ”に詰め込んだのが1982年登場のVT250Fである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
関越道~北陸道ショートカット 越後湯沢~直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
【試乗】ハイブリッドなのにエンジンの主張がハンパない! 新型アコードってこんなに楽しいクルマだったの?
ぶん回したときの快感たるや筆舌に尽くしがたい! もはや絶滅寸前の9000rpm付近まで回るエンジン搭載車たち
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?