先週は一息つけて、試乗、テストがゼロという1週間でした。
でも、取材はありました。滅多に乗ることのない東海道新幹線「こだま」。名古屋、京都までの間の駅はあまり乗る機会がなく切符もスマホで買えるから余裕こいていたら、満席!意外と需要が高いんですね。知りませんでした。
ホンダ マイナーチェンジする「シビック・セダン/ハッチバック」をホームページで先行公開
豊橋からの帰りも混んでました。各停の利用客は乗降が激しく、隣の人も頻繁に入れ替わるのだろうと想像していたのですが、意外にもみんな座ったまま。どういうこと?隣合わせた女性も豊橋で乗った時にはすでに座っていて、タカハシが新横浜で降りる時も座ってた。
新たな「修行」か?
で、豊橋まで行って何をしてきたかと言いますと、スバルのWRXオーナーイベント取材。EJ20型の終焉とか、セントラルラリーを新城でやっているとか、来年のWRCに向けてとか、いろいろな意味のあったイベントです。写真のトークショーは、トミ・マキネンとペター・ソルベルグです。時代が時代だととんでもない顔合わせのトークショーっすね。
イベント後、ペターのインタビュー。イベントと合わせて、記事掲載したので、ご覧ください。
※関連記事:スバル/STI WRXファンミーティング2019
広島へ行きました。飛行機に乗ると毎度綺麗な風景に出会います。思わずパチリ。意味はありません。どことなく乙女入っているのか。
広島バスターミナルのエスカレーター。右側が空いてます。東京と同じ。大阪は逆側。どこで入れ替わるんだろう。。。
広島駅。向洋(むかいなだ)という駅から在来線のJRで広島駅へ。そう、マツダの本社へ取材に行きました。相変わらず、濃い話が多く、現在、データ整理して、原稿の下書きを書いている最中。
マツダ教の信者もジャーナリストに出てきいる?それほど、プレゼン上手でアピールも上手です。今回も魂動デザインのベースとなる鉄の塊「チーターオブジェ」を「御神体」と申しておりました。要は、こだわりのある部分をめちゃくちゃアピールしてくるわけで、そのこだわりを量産モデルで実現するには、いろんなことにチャレンジしてますよアピールなんです。
あとは実車をみて、乗って、ユーザーの判断で決めればいいわけですが、志が高いことは事実であり、恐ろしいほど社員全体が同じベクトルに乗っている企業でもあります。驚異のマツダ教。
クルマと過ごす日々
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?