最近のプジョー・シトロエン・DSのニューモデルたち、お世辞でも何でもなく好印象。なのでシトロエン最小のSUV、C3エアクロスにも期待してたわけですが、いや、これも抜群でした。
最初は奇妙に感じた昨今のシトロエンのルックスに慣れたからか、個性的な内外装のデザインがまず魅力的。滑らかでユルユルといい感じにトルクを提供してくれる1.2L直3ターボも、やっぱりいい。そして何よりベースのC3ですら文句ナシなのに、さらにホイールのトラベル量が大きくて柔らかくてしなやかで、穏やかに解りやすいロールを示しながら粘り強く路面を捕らえ続ける足腰の具合が素晴らしくいい。
C5エアクロスのようなセカンダリーダンパーなどないのに、ものすごーく快適だし荷重移動を利用すると望外に気持ちよく曲がってくれて、コーナーでの速さもなかなか馬鹿にできないレベル。そういうところがめちゃめちゃシトロエンっぽい、と強く感じます。サイズ的にも日本でだいぶ使いやすい範疇にあるので、個人的にはこれがシトロエンの大本命かも。
テーマはヴィンテージ感! 「シトロエンC3エアクロスSUV」の100周年記念車が登場
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?