現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 新型ロッキーの発売イベントに窪田正孝さんが登場! お気に入りの“赤”は往年の名車に由来するニューカラー

ここから本文です
業界ニュース 2019.11.9

新型ロッキーの発売イベントに窪田正孝さんが登場! お気に入りの“赤”は往年の名車に由来するニューカラー

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月5日にデビューしたダイハツのコンパクトSUV、新型「ROCKY(ロッキー)」の発売記念イベントが六本木ヒルズ・大屋根プラザにて開催された。

イベントでは、CMキャラクターを務める俳優の窪田正孝さんが登場し、食レポならぬ“車レポ”に挑戦。「鮮やかな赤は元気になれるし、光の当たり具合によって違う雰囲気にも見える。こんな色は見たことがない!」とお気に入りのポイントを紹介した。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

この鮮烈な赤はロッキーのために開発された新色「コンパーノレッド」で、名称は美しいイタリアンデザインが評判を呼んだダイハツの名車、「コンパーノ(1963~1970)」に由来する。ちなみにコンパーノとはイタリア語で仲間・友達を意味し、ユーザーの暮らしに寄り添っていくというダイハツの想いも込められている。

続いて窪田さんは、「都会的なのにゴツくて力強いデザインがいいし、コンパクトで取り回しがいいわりに室内もラゲッジも広い。ラゲッジの床下スペースだけで、僕の洗車道具がぜんぶ入ります!」と、クルマ好き&洗車好きならではの視点から新型ロッキーを評していた。

イベントではさらに、日本が誇るギタリスト・布袋寅泰さんのギタリズムデザイン(通称:G柄)をまとう新型ロッキーが登場。実は現在オンエア中の新型ロッキーのテレビCMでは、布袋さんの楽曲『Freedom In The Dark』が起用されている。その縁で、世界に一台しかない特別なロッキーが実現したというわけだ。また、布袋さんのライブチケットやスペシャルDVDなどがもらえるキャンペーン「DISCOVER TOUR CAMPAIGN」も実施されている(12月10日まで)。

そのほか、2019年内にダイハツ車に試乗すると、2020年春に東京ディズニーランドで開業する新施設のプレビュー体験に招待されるキャンペーンなども実施中。新型ロッキーの登場で勢いづくダイハツ公式サイト(https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/special/)を今すぐチェックしてみよう!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(carview! 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します