マグナは、米国エネルギー省から許可を得て、次世代車両駆動システム向け先進電動モーター技術を開発・車載用へ適用する。 イリノイ工科大学、ウィスコンシン州立大学マディソン校と協業し、マグナは、そのパワートレイン、エレクトロニクス、完成車技術を駆使し、既存の電動モーターより、出力密度が高く、コスト効率の良い車載用高性能電動モーターを開発することを目的とする。
このプロジェクトの目的は、既存の電動モーターのコスト半分で、最大出力125kWを可能にしつつ、8倍の出力密度を達成すること。これは、いわば、1パイント(約0.5ℓ)のコンテナに3ガロン(3.785ℓ×3)の牛乳を詰めるようなもの。また、コスト削減は、大部分がレアアース製の永久磁石を使用しないことによって可能にする。
マルチ・スズキ・インディア:豊田通商グループと インドで車両解体とリサイクルを行う合弁会社を設立
マグナの最高技術責任者(CTO)のSwamy Kotagiri氏は「マグナの大きなミッションは、自動車業界の複雑な問題を解決することによって、不可能なことを可能にするということです」とし、「レアアースマグネットに頼らないようにすることで、電動化への加速が進む上で大きな弊害となる、サプライチェーンの維持と調達コストの問題の解決につながります」ともコメントしている。
このプロジェクトにより、eドライブシステムとして、パワフル且つ採算性の高いこの電動モーター技術にトランスミッション、インバーターが統合される。プロジェクトの展望には、革新的な材料、冷却技術、巻線技術、シミュレーションモデル、制御技術、最適化技術などの開発と使用が含まれる。マグナの幅広いデザインフレームワークを使用し、自動車産業スタンダードに沿った製品の低コスト生産を可能にするデザインをすることも、このプロジェクトの重要なミッション。このプロジェクトで開発された電動モーター技術は、2021年に、米国エネルギー省の評価を受ける予定。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?