現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 三菱が新型SUV風ミニバンを世界初公開! 海外モデル「エクスパンダー」の弟分か

ここから本文です
業界ニュース 2019.11.6

三菱が新型SUV風ミニバンを世界初公開! 海外モデル「エクスパンダー」の弟分か

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■インドネシアで新型クロスオーバーMPVを発表!

 三菱は、2019年11月12日にインドネシアのジャカルタにおいて新型クロスオーバーMPVを世界初披露すると発表しました。

    【画像】日本にも欲しい!三菱の 海外モデル「エクスパンダー」

 インドネシアでは、2017年にミドルクラスMPV(マルチパーパスビークル)の「エクスパンダー」が発売されており、同国を始めとした東南アジア地域にて人気のモデルとなっています。

 エクスパンダーは、スタイリッシュなMPVと、タフでダイナミックなSUVを融合させた、次世代クロスオーバーMPVです。

 三菱を代表するSUVである「パジェロスポーツ」の持つ力強さや存在感、上質感を受け継ぎ、従来の小型MPVクラスにはないスタイリングを目指しています。

 従来の小型MPVクラスよりひと回り大きくワイドなボディサイズとすることで、クラストップレベルの室内空間と多人数乗車に適した乗員レイアウトを実現。乗員間の距離と幅、ヘッドクリアランスを十分に確保しました。3列目では、良好な居住性と乗降性を実現する工夫を凝らしています。

 今回、新たに発表される新型モデルは、エクスパンダーよりもスタイリッシュなデザインのようです。

 三菱が得意とする高い走行性能と、SUVテイストの力強いデザイン、そして使い勝手に優れた広い室内空間というMPVならではの強みを兼ね備えています。

 新型モデルについて三菱は、次のように話します。

「『行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい』というお客さまの想いに応えるべく、このMPVとSUVの特徴を兼ね備えたクルマを通して、新たなる価値を提供していきます」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(くるまのニュース くるまのニュース編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します