現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > [女子部のふたツー]オートバイ女子部・東海組☆知多半島ツーリング(モリメグ 編)with 梅本まどか

ここから本文です
業界ニュース 2019.11.4

[女子部のふたツー]オートバイ女子部・東海組☆知多半島ツーリング(モリメグ 編)with 梅本まどか

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、モリメグです☆
なかなか書けなくてちょこっとずつ書き足していて遅くなりましたが、梅ちゃんとの「ふたツー」のレポートです!

今回のツーリングレポートも写真たっぷりでお届けします!

    4気筒250cc復活!カワサキ「Ninja ZX-25R」を解説!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ようやくのふたツー!
わたしにとっては初めての「ふたツー」に行ってきました!

この話を始めたのは昨年の12月。
「今はまだ寒いから暖かくなったら行こうね」
そんなやりとりを梅ちゃんとして予定を立てつつも、いろいろとあり……念願叶ってようやくの「ふたツー」です(;_;)

愛知県に住む梅ちゃんと静岡県に住むわたしなので、今回は【オートバイ女子部・東海組】です!!

今回のツーリングは、愛知県の知多半島!
なぜここになったかと言うと…
元々は、梅ちゃんが「名古屋の方にしますか?」と言ってくれた時に「いいですね!わたし岡崎の方は行ったことあるけど、名古屋の方いつも高速で通過しちゃうこと多くて…」「それなら…!!」と、そんなやりとりをしたのがきっかけなんです!

なかなか直接会うことも少なく、各々でいろいろとツーリングスポットを見て、話し合った結果、知多半島に決定しました!!

エリアが決まればツーリングスポットをリストアップして…
あとはお得意のGoogleマップを使ってルートを決めました!

いざ、知多半島へ!
数日前に天気予報が雨マーク…
でも、前日には晴れ予報になり無事ツーリングへ!
(今回も延期…それだけは避けれてよかったです!)

「モーニングしませんか?」という梅ちゃんのお誘いあり、朝から喫茶店へ♪

魚太郎・蔵のまち
ちょうど知多半島の入り口あたりにあるカフェを梅ちゃんに教えてもらい、集合場所にもなるのでここに決定!

梅ちゃんが先に到着していて、席も取ってくれてました( ˊᵕˋ )♡

メニューを一通り見て…モーニングの注文♪

わたしは、バタートースト
梅ちゃんは、小倉トースト

「やっぱり名古屋の人は小倉なんだね!」
さすが名古屋の人だ!!!と思って言ったら、「えっ…」という表情の梅ちゃん(゜ロ゜)

意識していなかったようです(笑)

お腹も満たされたので、今回のツーリングルートの確認をしたのですが、その時にも梅ちゃんからおすすめのツーリングスポットを教えてもらいました!!

時間に余裕があれば行きたいな…行きながら後ろの時間とかも考えよう。そんなゆるい感じでした。

梅ちゃんもヘルメットにはインカムが付いていたので、走りながら話もできるならと頑張って繋いだのですが、なかなか繋がらず…
LINE電話で繋ぐことにしました。

まず始めに向かったのは【観光農園 花ひろば】です。
わたしの大好きな花は、ひまわりなんです!
ここにはたくさんのひまわり畑が夏の季節を過ぎても咲いているそうです!!

目的地は近いのにぐるりぐるり…

細い道案内したり、え、今ここ曲がるんだったの?!という道があったり…

Googleマップあるあるですね(笑)

到着したのはまさかの裏道(´゜ω゜`)

でも、1番近くでひまわりが見られたので、バイクを停めてパシャリ!

駐車場に停めに行き、園内をまわります。

この写真を撮った裏側がこちら ⤵⤵⤵

すごくシュール(笑)

こんなにたくさんのひまわりがこの時期にも見られるなんて歓喜です!!!!!
時期をずらしながら開花させているようで、2枚目の奥はまだ花が咲いていませんでした。

ひまわり畑に入ってお互い写真を撮りあいっこ( › ·̮ ‹ )
この中には梅ちゃんが隠れています。
さて、どこでしょう?

来場者プレゼントでひまわりの種を頂きました!
来年種まきして育てようと思います( •̀ω•́ )✧

【ぽん菓子専門店 ぽんかふぇ】
少しバイクを走らせ次の目的地へ

ネットでツーリングスポットを探しているときに見つけました!

ライダーさんも立ち寄るスポットのようです。

店内は、いろいろな味のぽん菓子が販売されていました。

なんとお店の社長さんはライダーさんのようです!
ツーリングスポットのひとつになる理由がわかりました。

続いて【羽豆岬】へ
ここ、羽豆岬といえば、SKE48の歌で有名だそうですね!
わたしは梅ちゃんを知ってから知りました。

梅ちゃんにとっては聖地巡礼?!

海がすごくキラキラしていて綺麗でした!!

そろそろお昼時…
お腹も減ってきたのでご飯を食べに行く途中で、先導をしてくれていた梅ちゃんが右手側を指さしました。

外観をみてすぐに気が付きました!
梅ちゃんオススメのお店【ジャコデス】
出発前のカフェで、他のオススメ目的地を考えた時に教えてくれたお店です。

ここにはしらすがのっているソフトクリームがあったり(昨年と今年のバイクのふるさと浜松のトークショーで話題になった“しらすソフト”)、看板ネコちゃんもいるそうです。
ねこ好きとしてはたまらない…!!!!
次は行かなくては( •̀ω•́ )✧

お昼は【まるは食堂本館】へ
走りながらお互いの運転写真を撮り合いつつツーリングを満喫してます。

午後イチは【食と健康の館】
午後と言っても、もうすでに15時…ということは、おやつですね!!(笑)

梅ちゃんがSKEの時に、野外ライブの休憩で食べたことのあるソフトクリームのお店に行きました。
バイクを停めて、「ここでライブしてここを通って…」といろいろと楽しそうに話をしてくれました。その時から知っていれば歌ってる梅ちゃんが見れたのに…そんなことを思いつつ入店します。

美浜の塩ソフトクリームを注文♪

JAF会員優待サービスがあり、カードを見せるとハートのマシュマロを付けてくれました!
ほんのり塩味でソフトクリームとの甘さと絶妙にマッチしてて美味しかったです!

向かい側に渡って、バイクを並べて…
日差し暑くてこれだけでも汗がすごい(*_*)
でも海からの風はものすごく涼しい~

あち~
バイクの間の影に入って一休み

少し走らせ【野間灯台】へ
三河湾国定公園の野間灯台にきました。
知多半島の最西端!お天気も良くて景色は最高です!!

絆の鐘があり、隣には南京錠での願い事がたくさんありました。

出ようとしたとき、1組のカップルが来ました。
ウエディングドレスとタキシード姿、前撮りでしょうか? ロケーションも最高な場所ですね!
幸せのお裾分けを頂いた気分になりました( ˊᵕˋ )♡

【かねふく めんたいパークとこなめ】
ラストスパート!
閉館時間があり、少々急ぎ足な2人ですが、なんとか入館し館内見学できました!
閉館間際なので駐車場はガラガラでした。

めんたいミュージアムでは、テレビ画面前に立つとカメラに反応して中の映像が動く!動く!!
これにはまって動き回り写真を撮りまわる2人。

子ども向けのパネルゲームやめんたいができるまでの工程、工場見学がありました。

工場見学なので見るだけなのに、なぜか夢中になって見てしまうんです。

なんでエプロンの色違うんだろう?そう思って進んでいると…

なるほど!分担を明確にするために工程ごとに色分けされていたようです!スッキリ!

冷凍された原卵の詰まったケースを持ち上げる梅ちゃん。
「え、重たい」
なんと7.5kgもあるようです(゜ロ゜)

再びソフトクリーム♪
名物の「つぶつぶめんたいソフトクリーム」を食べました!

平日限定でオリジナルクッキーもついてきました。

ソフトクリームの中に見える赤いつぶつぶがめんたいです。
甘みのなかにピリ辛なめんたいで、初体験の味!
でも「ちょっと辛いね」なんて笑いながら食べました。

他の売り場は、平日にも関わらずほとんどの物が完売していて、人気ぶりにびっくりしました!

最後は【見守り猫 とこにゃん】
常滑は招き猫が有名だそうですが、なぜここを選んだかと言うと、梅ちゃんも私もねこを飼っているからです!
ねこ好きな2人にとってはベストスポット!

お互いのバイクのカギにはキティちゃんがついているのですが、写真を取り忘れました…

目的地に向かうのに車一台分のスペースをそろりそろりと。
到着すると巨大なねこの頭が見えました!!とこにゃん!!

お互いにそれぞれねこのポーズで撮りあいっこ♪

よく見ると崖沿いに小さなねこが点々と並んでいました。

夕日がきれいに見え、セントレア空港からは丁度飛行機も飛び立ちました。

帰路につくため、再びGoogleマップで大通りへセットし出発!
進んでいくとさらに道は狭くなり…
「え、これあってる?」「通れるの?!」
という道に案内されてしまったのです。
しかも下り坂、ピンチ!!!

とりあえず一速に入れてバイクを停め、その先の状況を確認しに歩いて向かうと…
見えた!コンビニもある通り!
道は狭い、でもバイクなら通れる!!

梅ちゃんに報告をして進むことに。

無事大通りに出れて一安心です。
このまま山の中入って行っちゃうんじゃないかと思っていたので、ほんとドキドキでした。

楽しかったふたツーですが、私は静岡方面に向けて知多横断道路へ、梅ちゃんは名古屋方面へ、交差点で「ありがとうございました」「気を付けてね」と言葉を交わし手を振って各々の方面へ帰宅しました。

最後の最後まで驚きがありました!!

このツーリングで走行300kmでガソリンランプがつき、その先のSAで給油したのですが、320kmも走れたことに驚きました。その時の燃費が22.45km/Lと20km/Lを超えていて、思わず笑みがこぼれました( *´꒳`* )

たくさん食べて、走って、しゃべって、海を見て…すごくすごく満喫なツーリングでした!!
途中から梅ちゃんが先導してくれていたのですが、すごく安全運転で安心して後ろを走っていられました!

お隣の愛知県ですが、行ったことのない場所で地元の梅ちゃんの案内付きでいろいろなことが知れたツーリングでした。
これからもwebオートバイを通じて、もっとたくさんのバイクの魅力を知って、ツーリングレポートも書いてみたいと思います!

最後に答え合わせ
ひまわり畑での梅ちゃん、見つけられましたか?
正解は、ここにいました\('ω' )/

東海組☆知多半島ツーリング(梅本まどか 編)のレポートはコチラ ↓
モリメグ ツイッター公式アカウント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ モリメグ)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します