現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > バスが道路に食われる珍事 米ペンシルバニア、地下の水道管が劣化して破損 大きな陥没穴で立ち往生

ここから本文です
業界ニュース 2019.11.1

バスが道路に食われる珍事 米ペンシルバニア、地下の水道管が劣化して破損 大きな陥没穴で立ち往生

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米ペンシルバニア州で、市内を循環するバスが道路に食われる珍事が発生して話題になっています。

 事故があったのは現場は州南西部に位置するピッツバーグ市内。珍事に巻き込まれたバスを運行している地元港湾局(PGHatransit)が、大きなバスの後部が大きな穴に落ちて前部が持ち上がっている光景を撮影した写真を公開しています。

    盗んだクルマで走り出した14歳の少年 制止するパトカーに当て逃げした先でランボルギーニに衝突

 PGHatransitによると、事故が起きたのは10月28日(現地時間)の朝8時ごろ。バスは信号待ちで停止していたそうです。事故原因は地下の水道管が劣化によって破損したことで、バスの重量に耐えられなくなって道路が陥没したとみられています。

 事故から9時間後、バスはクレーンによって吊り上げられて現場から救出されました。道路は修繕のために1週間から2週間ほど封鎖されるそうです。

 事故当時、バスには運転手と乗客1人がいましたが、乗客が首に軽い痛みを訴えて病院に運ばれたそうで、2人とも命に別状はないもよう。無事でよかった。

 なおPGHatransitはその後、週末のハロウィーンに合わせて映画「ゴーストバスターズ」に登場したマシュマロマンを事故現場に合成したコラ画像をTwitterにアップ。それっぽい雰囲気があって少しだけ「ふふっ」ってなりました。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ねとらぼ交通課 )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します