現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > モテる男は雨の日に差がつく!? ~1日100台以上の車と運転手を見ている女子大生に聞いた! ドライブスルーでのモテしぐさ3つ~

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.29

モテる男は雨の日に差がつく!? ~1日100台以上の車と運転手を見ている女子大生に聞いた! ドライブスルーでのモテしぐさ3つ~

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男はモテしぐさで女性の心を掴みたい

カーセンサー学生編集部の熊井です。

    カーセンサー学生編集部員の過去記事はこちら

「男性が運転している姿ってカッコいい」と、よくテレビや雑誌などで目にしますよね。

「バックするときに助手席に手を回す姿」はモテしぐさとして有名だと思います。

特に若者からすると、女性をキュンとさせる様々なモテしぐさで周りのライバルと差をつけたいと思うことは多いのではないでしょうか?

若者のドライブデートといえば、“ドライブスルー”が定番。ここでモテしぐさができれば、周りと差をつけるビッグチャンス!

そこで今回は、ドライブスルーのアルバイトで1日100台以上の車と運転手を見ている(つまり数々のモテしぐさを見てきたであろう)女子大生の奥田さんに、「キュンとくるドライブスルーでのモテしぐさ」を聞き、まとめてみました。

モテしぐさで、女性をキュンとさせて周りのライバルより一歩リードしたい若者男子! 必見です!!

【オーダー時】音楽の音量を下げる

まず、オーダーをするときに車内の音楽の音量を下げること。

最近の車はスピーカーの性能も向上しており、さらにはスマホからお気に入りの音楽をかけられるとなれば、自然と車内での音量を大きくしてノリノリになってしまうこともあると思います。

私もついつい、お気に入りのofficeial髭男dismの曲を音量大きめで聴いてしまいますし。オーダー時には気を付けたいポイントです。

そんな状況でオーダーをすると、うまく伝わらずに自分が大きな声で何回もオーダーすることにもなりかねません。

こんな姿を見せてしまっては、当然モテません。

オーダー前にスッと音量を下げて、カッコよく一発でオーダーすれば、助手席の女性も胸キュン間違いなし!

【受け取り時】ワイパーは止める

次のモテしぐさは、雨の日に限りますが、商品を受け取るとき、ワイパーを止めるというポイントです。

ん? どういうこと? と思った方もいると思います。

車が右ハンドルの場合、ワイパーは運転席側を見えやすくするために左から右へ動きます。つまり、フロントガラスについた雨を右へ飛ばします。そうなんです、ドライブスルーのときには店員さんに向かって水滴を飛ばしてしまうんです。

みなさんも無意識のうちに、店員さんに雨水攻撃をしてしまっていることありませんか!?

なので、雨の日は商品受け取り前にワイパーを止めておくことが大切なんです。

それを見ていた助手席の女性が、「なんでワイパー止めたの?」と聞いてくればもうこっちのものです。

カッコよく「ワイパー動かしてると店員さんが濡れちゃうから」と言えば完璧です。

助手席の女性はきっと思うはず「なんて気遣いのできる人なんだろう」

これで女性の心をわしづかみです。

恥ずかしながら全くワイパーを止めたことがなかった私は、「こうやって車のつくりまで理解しながら周りに気を配れる男こそがモテる男なんだろうな」と感じました。 

【出発時】発車前に「星野源」風さわやか笑顔

モテしぐさの最後は、商品受け取り精算が終わった後にさわやかな笑顔!

モテ男は助手席の女性だけでなく、店員さんまで心を奪われるものです。

最後にしっかりと笑顔でお礼を伝えましょう。

簡単なことだと思うかもしれませんが、みなさんできていますか?

考えてみれば、休日のお昼時などの混雑時、順番待ちでイライラしてしまい、商品受け取り時に気持ちのいい笑顔ってなかなかつくれないのではないでしょうか。

奥田さんいわく、そんなときに軽い会釈とさわやかな笑顔で「ありがとうございます」と言われるとズキューーーンとくるそうです。

イメージは、星野源さんのような優しいさわやかな笑顔。

特に混雑で待たせてしまったのに「頑張ってね」と笑顔で言ってもらえたときは思わず惚れてしまいそうになったそうです(笑)。

助手席の女性からしても、店員さんまでを笑顔にしてしまう男性は自慢の彼氏候補になるはず!!

私も今振り返ってみれば、出来ていない時もあったかもしれません。モテ男になるためにも今後は意識していきたいです。

今後はドライブスルーのときだけでなく、さらなるモテしぐさを研究しながら運転するのも楽しいかもしれません。 

車はでかくても態度はでかくない人がステキ

最後に、奥田さん的モテしぐさのできる男性が乗っていたらさらに、キュンとくる車を尋ねてみました。

気遣いのできる優しい男性が、見た目のカッコいいSUVに乗っていると、ギャップにキュンとくるそうです。

特にホンダ ヴェゼルのデザインが好きだそうで、ヴェゼルが来たらついついどんな人か見てしまうとか。

星野源さんのような笑顔をおもちの方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 文、写真/熊井遼太郎(カーセンサー学生編集部員)、イラスト/増田有生

カーセンサー学生編集部員の過去記事はこちらホンダ ヴェゼルの中古車を見てみる

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(カーセンサー )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します