現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > FLEXのコンパニオンは軍服オマージュのスポーティな衣装で登場!

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.26

FLEXのコンパニオンは軍服オマージュのスポーティな衣装で登場!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■速さや力強さをイメージしたという「FLEX GIRL」のコスチューム

 東京モータショー2019の南4ホールでは「東京オートサロン」がブースを構え、2019年の「アジア・クロスカントリー・ラリー(以下AXCR2019)」で総合2位の成績を収めた「FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES」でもおなじみの「FLEX GIRL」の2人が華を添えていました。

    スバルスターズが新コスチュームを初披露! 「ブリーズ」も大集合のスバルブース

 今回展示されていたのは、AXCR2019でもドライバーを務めた川畑 真人選手がドリフト競技で用いるトヨタ「スープラ」と、同じくコ・ドライバーを務めた保井 隆宏選手がアジア・パシフィックラリー選手権参戦で用いたシュコダ「ファビア」。そしてその脇は、トヨタ「ランドクルーザー」のリノベーションカー「Renoca(以下リノカ)」です。

 リノカを販売するFLEXでは、ラリーをはじめとするさまざまなイベントに「FLEX GIRL」を登場させており、高い人気を誇ります。

 今回の「FLEX GIRL」の2人は、日本レースクイーン大賞2018の9代目グランプリに輝いた「林 紗久羅(はやし さくら)」さんと、日本レースクイーン大賞2016の7代目グランプリを受賞した「清瀬 まち(きよせ まち)」さん。

 それぞれの年のレースクイーンナンバーワンを受賞した彼女たちの明るい笑顔と可愛らしい仕草は、多くの来場者の足を止めていました。

 今回のFLEX GIRLのコスチュームコンセプトについて、広報担当者の荒 行浩氏は次のように説明します。

「今回の衣装は、AXCR2019で活躍した『FLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRES』のFLEX GIRLと同じデザインのものになります。

 全体的なイメージは昔の海外にあった軍服ですが、ベースの色にはネイビーブルーを採用し、速さを表現しました。

 そして袖やボディサイドに沿った白いラインは、アジアの広大な地平線や空に真っ直ぐと伸びた雲をイメージしたもので、力強さや折れない心を表現しています」

 速さ、力強さ、そして折れない心。この全てが揃っていたからこそ、FLEXはAXCRという世界的なラリー競技で総合2位の成績を残すことができたのかもしれません。

 なお、FLEX GIRLは日によってメンバーが変わるとのことです。

・10月24日:林 紗久羅さん/清瀬 まちさん
・10月25日:引地 裕美さん/林 紗久羅さん
・10月26日:藤澤 友千菜さん
・10月27日:藤澤 友千菜さん/はるまさん

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(くるまのニュース くるまのニュース編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • shi*****|2019/10/26 19:12

    違反報告

    ここで販売されているランクルや4駆は嫌いです。
    見た目だけのリフトアップやローダウン、大径ホイールや粗悪なオールペンetc
    せっかくの名車が無惨に改悪されているのは見るに耐えない。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します