現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 地上のドローン「ランド リンク コンセプト」が思っていたよりも“デカ可愛い”かった!【東京モーターショー2019・ヤマハブース紹介】

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.26

地上のドローン「ランド リンク コンセプト」が思っていたよりも“デカ可愛い”かった!【東京モーターショー2019・ヤマハブース紹介】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマハは『人はもっと幸せになれる』をテーマに18モデルを出展。不思議なモノがいっぱい!
東京モーターショー2019のヤマハブースでは、電動モデルを中心に近未来的な乗り物がたくさん登場しています。

そして中には、乗り物でもないものも。

    カワサキが完全新型250cc「Ninja ZX-25R」を発表!

解説員の方が、「一言でいうと地上のドローンです」と、話していたのが世界初公開となった「ランド リンク コンセプト」(特別出展物)。

すでに開催前に画像は公開されていたのですが、サイズ感はいまいちわからず、ルンバ的なこぢんまりしたものかと思っていたら、じつはかなり巨大でした。

でんっ! とヤマハブースの中央に堂々と君臨。来場者の目をくぎづけにしています。

これは、周囲をセンシングしながら大地を自在に移動する自律ソリューションビークル。

AI画像認識により自ら走路を判断し、行く先を拒む障害物も検知。自ら避けて走行できるのだとか。

4輪ともにそれぞれ操舵・駆動が可能で、あらゆる方向に動けるそうです。ヤマハの公式YouTubeチャンネルには、動いている状態の映像が公開されています。

「Land Link Concept Movie」(1分56秒)ヤマハ発動機公式チャンネル



大きくても何だか可愛らしくないですか? 新型バイクだけでなく、こんな風に未来を感じられるのも2年に一度の東京モーターショーならではの楽しみ。

ご家族やお友達と遊びに行くのも、恋人とのデートに活用するのもおすすめです。開催は11月4日(月・祝)までですよー!

東京モーターショー2019について
ヤマハブースの注目情報はこちら!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ 西野鉄兵)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します