現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【TMS2019】もう新型と呼べる?スズキ ハスラーコンセプトが東京モーターショー2019で初披露!

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.24

【TMS2019】もう新型と呼べる?スズキ ハスラーコンセプトが東京モーターショー2019で初披露!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキが「市販を準備している」とアナウンスしたのが「ハスラーコンセプト」だ。詳しい話はないけれど、次世代の「ハスラー」そのものであるのは一目瞭然だ。文・鈴木ケンイチ/写真・宮越孝政

公開されているスペックは、全長3395×全幅1475×全高1680mm、ホイールベース2460mm。搭載エンジンは直列3気筒のNAとターボの2種。トランスミッションはCVT。展示車の駆動方式は4WDのみであったが、量産モデルにはFFも当然、用意されることだろう。
デザイン面の特徴は、全体としてボックス感が強まっていること。フロント・フェイスの印象は旧型そのものだが、ボンネットの上面は高くなっているし、ルーフも水平に後方に伸びている。リアクオーターガラスが新たに設定されているのも特徴的だ。

    【TMS2019】東京モーターショーにてトヨタ グランエース初披露!

また、インテリアで特徴的なのは、メーター/センターコンソール/助手席グローブボックスの3か所がスクエアの枠のようなデザインになっている。まるで腕時計のGショックのプロテクターのようだ。旧型よりも、よりタフなギヤ感が増しているのだ。
旧型のイメージを残しつつも、よりタフさを増したデザインとなっているのが、「ハスラーコンセプト」の特徴と言えるだろう。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(CarMe カーミー)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mss*****|2019/10/24 18:50

    違反報告

    初代ハスラーに3年乗りました。
    デザインは最高でしたが、ハードウェアは
    エンジンマウントグニョグニョで、
    アクセルオン・オフでギクシャクしまくり、
    リアサスはヘロヘロ、
    内装ギシギシ異音鳴りまくりの最低の車でした。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します