現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スズキブースは〈WAKU WAKU〉しちゃう展示がいっぱい! ここではレア物の買い物もできる!?【東京モーターショー2019】

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.24

スズキブースは〈WAKU WAKU〉しちゃう展示がいっぱい! ここではレア物の買い物もできる!?【東京モーターショー2019】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブース全体が楽しい! バイクとクルマを同時に楽しめる!
10月23日(水)、東京モーターショー2019のプレスデーが開幕。プレスデーでは、メディア向けのブリーフィングも行なわれるのですが、そのトップバッターがスズキでした。

そんなスズキブースのテーマは、「WAKU WAKU SWITCH for EVERYONE つくろう、あなたのワクワクで、みんなのワクワクを。」

    カワサキが「Z H2」「Ninja ZX-25R」「W800」3台のワールドプレミアモデルを発表!

未来的で斬新なさまざまなコンセプトカーをはじめ、展示方法にも凝っていて、たしかにワクワクが詰まっているブースです。

バイクの目玉は、すでに展示が予告されていた油冷エンジンを搭載した250ccの「ジクサー250」と「ジクサー250SF」です。

今回は油冷エンジン単体の展示もされています。



この新開発油冷エンジンの動きっぷりは、このオフィシャル映像がわかりやすいですよ。



ジクサー250SFには、特別にオートバイ女子部の木川田ステラさんもまたがらせてもらいました!



「すっごく走りやすそう、写真で見ていたイメージよりもシュッとしていてかっこよかったです!」とのこと。

さらにVストローム250のオプション仕様車がジムニーシエラとともに展示されていたり……

フルバンク状態のMotoGPマシンGSX-RRにまたがって写真が撮れたりもします。

ゼッケン#36ジョアン・ミル選手のGSX-RRに乗ることが可能。前を走るのは、ゼッケン#42アレックス・リンス選手。スズキの方いわく、リンス選手のマネキンをいかにかっこよく乗せて固定するかということにこだわり、苦労したとのことです(笑)。大事ですよね。

そして、東京モーターショー2019に行かれるのなら、スズキブースには絶対に訪れたほうがいい理由があります。

それがこちら!

「WAKU WAKU Shop」です。モーターサイクルショーでもそうですが、スズキは物販も行なっています。ここにはレア物アイテムがさりげなく並ぶことも。

今回は、KATANA湯飲みとかとくに狙い目かもしれません!



出展車両は期間中いつでも見られますが、売り物は在庫限り。じつは一番最初に行くべきポイントなのではないか、と思った次第です!

レポート:西野鉄兵

[ アルバム : ジクサー250の写真はこちら! はオリジナルサイトでご覧ください ]

[ アルバム : ジクサー250SFの写真はこちら! はオリジナルサイトでご覧ください ]

[ アルバム : HANAREの写真はこちら! はオリジナルサイトでご覧ください ]

[ アルバム : WAKU SPOの写真はこちら! はオリジナルサイトでご覧ください ]

おすすめ関連記事
東京モーターショー2019を快適に楽しむコツ!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ 西野鉄兵)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します