現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 〈油冷エンジン×ネイキッド〉スズキ「ジクサー250」の特長とは? 東京モーターショー2019で日本初公開!

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.21

〈油冷エンジン×ネイキッド〉スズキ「ジクサー250」の特長とは? 東京モーターショー2019で日本初公開!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型のジクサー250は2タイプをラインアップ。フルカウル版のジクサー250SFのほかに、このネイキッド版もラインナップ。東京モーターショー2019で日本市場への提案として参考出品されるこのジクサー250、日本でもぜひ乗ってみたい1台だ!

性能、装備のバランスに優れた魅力的なネイキッド
ジクサー250SFと同時に東京モーターショーでデビューを飾る、スズキの新作250スポーツネイキッドがジクサー250。

    東京モーターショー2019のヤマハブースはすごいことになりそう!

基本的にフルカウル版のSFとエンジン、シャシーを共有するモデルだが、こちらはカウルレスの効果で車重がSFよりも5kgも軽い156kgということもあり、より軽快なフットワークが楽しめそうなモデルとなっている。

搭載されるエンジンはSF同様、油冷のSOHCシングル。

2015年の東京モーターショーで発表されたコンセプトモデル「フィールフリーゴー」に搭載されていた油冷エンジンの技術が活かされたエンジンで、独創的な冷却システムの採用で非常にコンパクトなユニットに仕上がっている。

デザインもスタイリッシュで、デジタルメーターやLEDヘッドライトなど、基本装備も充実しているこのジクサー。

今回は「日本市場への提案モデル」という形での参考出品だが、性能、価格両面で期待が持てるだけに、国内での市販を願いたいところだ。

SPECIFICATIONS (インド仕様)
全長×全幅×全高2010×805×1035mm
ホイールベース1340mm
シート高800mm
最低地上高165mm
車両重量156kg
エンジン形式油冷4ストOHC4バルブ単気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク76×54.9mm
圧縮比NA
最高出力26.5PS/9000rpm
最大トルク2.3kg-m/7500rpm
燃料供給方式FI
燃料タンク容量12L
レイク角/トレールNA
変速機形式6速リターン
ブレーキ形式 前・後ディスク・ディスク
タイヤサイズ 前・後110/70R17・150/60R17

DETAILS
[ アルバム : 各部の説明と写真をもっと見る! はオリジナルサイトでご覧ください ]

オフィシャル動画も公開されている!



フルカウルスポーツの「ジクサー250SF」にも注目!
東京モーターショー2019 開催概要
月刊オートバイ最新号はこちら!

オートバイ 2019年11月号 [雑誌]
オートバイ 2019年11月号 [雑誌]
posted with amazlet at 19.10.19

モーターマガジン社 (2019-10-01)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ webオートバイ編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します