■新型フィットはどう進化する?
ホンダが東京モーターショー2019で世界初公開する新型「フィット」のティザー画像が、早くも公開されました。
なぜホンダの技術はマネされない? 他社が「センタータンク」採用しない理由
4代目となる新型フィットは、独自のセンタータンクレイアウトによる広い室内空間と、多彩なシートアレンジを継承し、ハイブリッドモデルには小型化された2モーターハイブリッドシステム「i-MMD」を搭載します。
従来の使い勝手の良さはそのままに、乗った人が心地よいと感じるような、日常をさらに豊かにするクルマとして生まれ変わるといいます。
今回公開された画像はサイドのシルエットで、詳細はわかりにくいものの、ヘッドライトの形状変更やアンテナがシャークフィンになるなど、外装も大きく変更されるようです。
また、Aピラー周辺に光が強く当たって隠されていることから、このあたりに秘密があるのではないかと思われます。
細かい部分では、これまでは少し傾いていた「FIT」のロゴが、垂直に正立したフォントになるようです。
※ ※ ※
2019年5月8日におこなわれた事業方針説明会見で、ホンダの八郷隆弘社長は次のようにコメントしています。
「今後は、2モーターハイブリッドシステムのi-MMDを、ホンダのモデルラインアップ全体に拡げていきます。中・大型モデルに対応しているi-MMDに、新たに小型車向けのシステムを開発しました。
この小型i-MMDは、2019年秋の東京モーターショーで世界初公開予定の新型フィットから採用します。
採用モデルのラインアップ拡大に加え、グローバルでの展開をおこなうことにより、i-MMDのシステムコストは2022年までに、2018年に比べて25%の削減を見込んでいます」
ホンダは、2030年に全世界で販売される4輪車販売台数の3分の2を、モーター駆動を含む「電動車」にするという目標を掲げています。
またハイブリッド車の拡充を中心におこなうことで、この目標の達成を目指していくことも明らかにしています。
日本だけでなく海外でも販売されるフィットは、ホンダがグローバルで電動化を進めるカギとなりそうです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?