1996年に登場した初代ボクスターはミッドシップスポーツカーとして人気を集め、2004年には2代目へと進化している。日本導入は翌2005年、上陸したばかりのボクスターSを松田秀士氏がテストしている。「ポルシェ使い」の異名をとった松田氏はどんな感想を持ったのか、振り返ってみたい。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2005年5月号より)
デビュー当時の996カレラ並みの動力性能を得た3.2Lユニット
今度のボクスターでまず目を引くのがフロントフェイス。新型のヘッドライトは997のようにトリムのアクセントが効いた、いわゆるポルシェっぽいノスタルジックな印象だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?