第8世代となった911シリーズの新型、タイプ992のベーシックモデル「カレラ」に、日本導入に先駆けドイツで試乗する機会を得た。
ポルシェ911は、1964年に初代が誕生して以来、丸いヘッドランプや基本的なスタイリングを55年間踏襲し続け、後軸より後ろにエンジンを搭載し、後輪を駆動するRR(Rear engine, Rear wheel drive)方式を基本とすることはかわっていない。これによる利点は、後輪のトラクション性能に優れることと、後部座席のスペースを確保できること。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
300psオーバー「超進化型ハチロク」出るか?? GRヤリスエンジン+「チューニング対応」の新開発MT炸裂だ
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?