現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【東京モーターショー】三菱自動車が出展予定の電動スモールSUVをチラ見せ!?

ここから本文です
業界ニュース 2019.9.18

【東京モーターショー】三菱自動車が出展予定の電動スモールSUVをチラ見せ!?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月18日、三菱自動車は東京モーターショー2019で、スモールサイズの電動SUVコンセプトカーを世界初公開すると発表した。

今のところ、公開されている画像はこれだけ!
三菱自動車は、「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」というユーザーの想いに応えるクルマづくりを表現するブランドメッセージとして、「Drive your Ambition(ドライブ ユア アンビション)」というブランドメッセージを発信している。

    【スクープ】どうなる日本のセダン? 消滅が秒読みのビッグネームたち!

今回のコンセプトカーは、このブランドメッセージを体現するため、三菱自動車独自の電動化技術と四輪制御技術の粋を集めたという。「光と風を感じながら大地を駆け抜ける電動SUV」がコンセプトで、構成要素の多いプラグインハイブリッドEV(PHEV)システムを軽量・小型化し、電動4WDシステムとともにスモールサイズのSUVに凝縮したという。つまり、「SUV」×「PHEV」×「4WD」の新しい提案というわけだ。

日常では安心・安全に思いのままの走りができ、また未舗装路や悪路でも、誰でも自信を持って一歩先まで踏み込めるような、電動SUVがもたらす新感覚の走行体験ができるという。

現在公開されているのは、以上のような説明と、ここで掲載した画像(リアセクションのアップか?)のみ。車名はもちろん、スペックなども一切公開されていない。画像に写る丸いものは、リアミッドシップに搭載されたパワートレーン冷却用のファンか? その間にパワートレーンの一部のようなものも見えるが、よく分からない…。

このコンセプトカーが、どのようなモデルとなって市販化されるかはまったく未定だが、事情通の推測によれば、三菱と提携関係にある日産が現在開発している新型コンパクトEVクロスオーバーと関係があるのではないか…とも噂されている。詳細は、2019年10月24日の東京モーターショー プレスデーまで待たなければならないのだろうか。

なお、三菱自動車では東京モーターショーに関する情報を発信するスペシャルサイトも開設した。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Webモーターマガジン Webモーターマガジン編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します