フォルクスワーゲンは、フランクフルトモーターショー2019の開幕前夜に新しいブランドロゴを発表した。
フォルクスワーゲンの新しい時代の始まりを示す
マツダ3用|ロングドライブでも同乗者を退屈させない! データシステム テレビキット【CAR MONO図鑑】
「新しいブランドデザインは、フォルクスワーゲンの新しい時代のはじまりをしましています。フォルクスワーゲンブランドは、新たな活動や新しい製品の導入により、すべての人々にカーボンニュートラルな未来を提供するための抜本的な変革を遂げています。」と、同社のセールスマーケティングおよびアフターセールス担当取締役を務めるユルゲン・シュタックマンは説明する。
社内のデザインおよびマーケティングチームが共同で開発されたこの新しいブランドロゴは、同ショーで世界初公開された新型ピュアEV「ID.3」とともにデビュー。フラットな二次元デザインの新しいロゴは、よりクリアで無駄のないでデザインが特徴だ。
ドイツ・フォルフスブルグ本社ビルに設置された新しいロゴの点灯を合図に、今後、各拠点やディーラー、関連施設で使用。2020年の半ばまでには全世界171都市の1万におよぶディーラーやサービスパートナーで新しいロゴが掲げられる。
これまでのロゴは、ブルーとホワイトを組み合わせたものだったが、新しいロゴには、新しいブルーのトーンが追加され、追加のカラーバリエーションも認められている。近年、シンプルで使いやすいインターフェイスを備えたデジタル アプリケーションの重要性が非常に高まっているため、将来的にこのロゴは、新しい「ムービング フレーム」と呼ばれる枠の中に柔軟に配置することができるようになる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?