真夏の北海道で開かれる過酷なハードエンデューロレース、HIDAKA ROCKS。今年はG-NET戦となってさらに難易度をあげたこの大会に、関東の若手ハードエンデューロチームFUNAI RACINGが参戦。連載第2回となる今回は、ドラゴン使いことタケルくんが予選を振り返ってくれます!
え? なにこのスピード? 聞いてないよ
こんにちは。タケルです。メガネに続き、予選の振り返りを担当します。
ライバル対決! スズキ KATANA / カワサキ Z900RS / ホンダ CB1100RS を乗り比べ!
予選は午前のアイアンロードプロローグと夕方のスーパーテストの2本になります。プロローグは、スタートからフィニッシュまで約5kmの比較的ハイスピードなコースで行われるタイムトライアル。原則としてこの順位が、決勝レースのスタート列を決定する基準になります。
まずはクラスごとに下見走行がありました。下見走行はゼッケン順に列をなして、一斉に走行しました。
軽く流す感じかな~と思って出走すると、案外皆さん飛ばしており、オイオイ下見だからゆるっと走るんじゃないのかよ…と涙目になりながらもなんとかついていきます。後から確認したら90km/hほど出ていたようです。
普段の練習では極端に遅い速度域でしか走ってない我々にとってはとても新鮮な世界でした。
プロローグ、ゆっくりします的な下見走行で「え、速っ」ってなって泣いた。特に意気込みはないです
— 男中田 (@knzcht) August 10, 2019
予選プロローグで藤田塾長が崖落ちして(見た目的に落ちたら絶対死ぬやつ)ライダーみんなでどこで落ちたか探したんだけど、普通に自力で崖下から復帰してきて無傷だし本当に妖怪っているんだなと思った。しかも翌日の本戦で優勝
— タケルD (@dopenrm) August 13, 2019
予選1回目アイアンプロローグの結果です。
藤田塾長は痛恨の崖落ち! pic.twitter.com/lkwd3Qu8j4
— G-NET HARD ENDURO (@Gnet_HardEnduro) August 10, 2019
スーパーテスト、というかスーパータイヤ、明日の出走順に何も影響しない順位だったのでタケルがタイヤ超えるの待って仲良くゴールした
— 男中田 (@knzcht) August 10, 2019
めちゃくちゃ楽しかった!
盛り上げ役として仕事しました https://t.co/YZp3eI4SxA
— タケルD (@dopenrm) August 10, 2019
俺の中華1300円ヘッドライト、マジで光量やばいな。(この猛烈な発光体が僕です) pic.twitter.com/Xhb9AJVgBq
— 男中田 (@knzcht) August 16, 2019
本戦です。全てをひっくり返します
— 男中田 (@knzcht) August 10, 2019
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?