現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > いざ東北! 温泉お泊まりロングツーリング! 後編「福島の穴場スポットへ」【連載第20回】もっと上手くなりたい! 葉月美優のGSX250R RIDING DIARY

ここから本文です
業界ニュース 2019.8.24

いざ東北! 温泉お泊まりロングツーリング! 後編「福島の穴場スポットへ」【連載第20回】もっと上手くなりたい! 葉月美優のGSX250R RIDING DIARY

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいカラーになったスズキGSX250Rとともに、福島県へと旅立った葉月美優さん。後編の今回は、ツーリング2日目の模様をお伝えします!

前編をご覧になっていない方は、ぜひこちらの記事をどうぞ!

    ライバル対決! スズキ KATANA / カワサキ Z900RS / ホンダ CB1100RS を乗り比べ!

福島県郡山市ホテルバーデンの「ライダーズプラン」がすごい!
アラームが鳴るまで爆睡してました(笑)

さぁ大好きなご飯だ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

昨日あれだけ食べたけど、もうお腹空いていますよ。

朝食も和・洋・おかゆの3種類が選べました!(チェックイン時に希望を聞かれます)

朝からたくさん食べて元気100倍(๑˃̵ᴗ˂̵)و

よし、出発~!! の前に、昨日入らなかった温泉に入りに行こーっと♡♡♡

ここホテルバーデンには、日帰り温泉も併設されています。

ホテル内にも温泉はあるのですが、露天風呂があるとのことで、行ってきました!

特別早起きしてご飯前に入るわけじゃないけど、朝に温泉に入るのってなんか得した気分( ´-` )

出発前に温泉で癒やされてしまった!

[ アルバム : バーデン温泉 はオリジナルサイトでご覧ください ]

ちなみにホテルバーデンには、「ライダーズプラン」という宿泊プランがあります。

こちらライダーにはとてもありがたいプランなんですよ♫

私もそのライダーズプランで泊まりました!

こちらのプランを考えたのはスーパーカブが大好きな、ホテルバーデンの増子さん♫

ロビーには、希少な古いバイクDUCATI「Vento350」が展示されています。

まず、バイクを入れるガレージがエントランスのそばに3つもあります!

野ざらしにしておくのは、正直ちょっと心配ですからね。

でも、この立派なガレージがあれば問題なし♫

ヘルメットなど備品が置けるような棚もあります。

もし嵐が来ても汚れることもないし、しっかり施錠もしてもらえるので安心して眠れますね♫

次に、立派な工具箱も用意されています。

もし不具合があったとき、受付で借りることができるので安心ですね!

そして、デイトナとシャープの共同開発で生まれたヘルメット消臭器まで借りられちゃうんです!

4~5台もあるそうで、お部屋にも持っていけるそう。

旅で汚れたヘルメットを消臭器にかけて、次の日また綺麗なヘルメットでお出かけできますね♫

さらに、なんと! ライダーズプランには手ぬぐいとウエルカムドリンクのプレゼントがあるんです✧*。

この手ぬぐいは安全祈願済みなんですって!

そして、今回は数量限定版もあります。私が持っている一番下の黒い手ぬぐいです。バイクの絵が描いてあって可愛いいんですよ♫

さすがライダーが考えたライダーのための「ライダーズプラン」です。

こんな安心できるホテル、なかなかないんじゃないですか?(,,- -,, )

ホテルバーデン 公式サイト

風車が回る風の丘、布引高原へ!
ではでは、出発٩(`・ω・´)و

今回もお泊まりで現地スタートなので、いい時間帯にいろんなところを走れる♫

郡山市のホテルバーデンから下道で約1時間、猪苗代湖の南にある布引高原にやってきました!

広い緑に大きな風車、日差しは強いけど、風が強くて心地いい!

夏感たまらないですね♫

冬は寒いからできるだけ日向を探していたのになぁ……。夏は正反対で木陰を見つけてはサッと入る(笑)

東屋でちょっと一休み、です。

じつはここ一面のひまわり畑なんですよ。

遅咲きだから、7月末に訪れたこのときはまだまだでした。

だけど!! これから向かうみなさんにはぴったりです。

見ごろは8月下旬から9月上旬。ひまわりの数は20万本にもなるのだとか。おすすめです!

そういえば私、ひまわり畑って見たことない気がするなぁ。

でも小学生の時から最近までひまわりが苦手だったんですよね……。

なぜかというと……小学校の大きな花壇でひまわりが育っていて、ひまわりが自分の顔よりもかなり大きかった記憶があります。

真ん中のタネが出来る部分が気持ち悪く? こわく? 感じてずっと嫌いだったんです。

私がまだ小さかったから、余計に大きく感じたのかもしれませんが、ひまわりとはそういうものだと思いこんでいました。笑

最近撮影でひまわりを見かけるようになってから、手のひらサイズのひまわりもあるのかと知り、びっくりしましたΣ(っ゜Д゜;)っ

黄色くて可愛いし夏っぽくて好きになりました!

だからひまわり畑を見てみたいんですよね~♫

今見たら大きなひまわりも大丈夫かな?(笑)

GSX250Rで見に行けたらいいなぁ (〃ω〃)

よし! 一休み終わり! 元気になったので、次はあまり知られていない福島県の穴場スポットに向かいます!

と、その前に、今回使っているアイテムをご紹介します!
今回の旅では、ヘルメットにデイトナのインカム「DT-01」を装着してきました。

東北は遠いですからね。高速道路の長距離走行は暇ですし、眠くなっちゃうので、これで音楽が聴けたため助かりました。

もちろん、グループツーリングならインカムで会話も楽しめますし、電話を取ることや、ナビの音声を聞くこともできますよ♫

ちなみに、普通は黒なんですが、オプションパーツで外装を着せ替えることもできます。

私はGSX250Rの色に合わせてブルーにしました!

デイトナ DT-01 公式サイト

1個セット:税抜24,000円/2個セット:税抜47,000円

今回はリアバッグもデイトナのものにしました!

こちらは以前、大阪へ行ったときも装着したヘンリービギンズブランドの「ツーリングシートバッグ DH-718」(税抜16,800円)です。

容量は33~42Lで、泊まりがけのツーリングもばっちり!

よくこの企画でも登場している「ツーリングシートバッグ DH-717」(容量20~26L税抜13,500円)よりもひと回り大きいサイズになります。

このシリーズは日帰り用からキャンプツーリングに対応するサイズまでラインナップされているので、気に入ったら、次から次へと欲しくなっちゃいます(笑)

デザインがちょっとミリタリー風でかっこいいですし、バイクへの装着も簡単。

使い勝手もいいですよ!

デイトナ ヘンリービギンズ バッグシリーズ 公式サイト

さあ、次のスポットへ向かいましょう! ドキドキ!? 恋人坂!
郡山市の布引高原を出て、向かったのは喜多方市の恋人坂。普通の道に普通にあります。

一直線のなだらかな坂で長さは約1.5km! 下ってまた上がる。脇には田んぼがたくさん!

夕方から夜がとてもキレイらしくて、その絶景に恋人たちが集うようになり、恋人坂と呼ばれるようになったと聞きました♫

私が走ったのは昼間ですが、喜多方の街並みが眼下に見えて夜景もキレイだろうなあ、と思いました。

福島県の穴場スポット「雄国沼」へ!
恋人坂から見える山を登っていくと、ぐるぐるコーナーが続くワインディングがありました。

車がすれ違うのは困難な道幅です。

車が来ても、GSX250Rは大丈夫かな? どうかな?

なんて思いながら走っていたけど、結局、一切車とすれ違うことはなく雄国沼の展望台に着きました( ´ー`)♫

上から眺めると沼ですね。

「藻のように見える部分はしっかり地面が固くなっているのかな? 足を踏み入れて実は藻で沼に落ちたら嫌だな。靴とジャケットは取り替えるものがないなぁ……」

って、今回はそんなことを考えながら上から眺めていました(笑)

でもこういうのって、わざわざこういうところに来ないと見られない風景ですもんね!

眺めるといろいろ思うことはありますよね( ˘ω˘ ).。oO

しかもここ熊出るらしい!!? まだ食べられたくないし、今回はやっぱり下に降りるのは遠慮しておこう……笑

ということで、歩かなかった分、ちょっとだけバイクで先を走ってみることに。

本当にちょっと走ったところにパラグライダーが飛ぶ台がありました。

ロープは絶対に超えちゃだめですよ⚠

落ちたら絶対に戻ってこられないですからね……:(´◦ω◦`):

でもこうやって見ていると、飛べそうな気がしますよね♫

私はよく宙に浮く夢を見ます。あとはひたすら逃げて走っています(笑)

ここであっと驚きました。

自分が走ってきた道が見えたんです(๑˙ o˙๑)

こう見ると直線、けっこう長かったんだ!!!

なんだかお腹が空いてきたので、ちょっとおやつ食べるね-(:3 (:3 (:3 _ )─

前回紹介した通り、山にツーリングに行くときはいつご飯を食べられるかわからないので、お腹が空いてもいいように食料を買ってバッグに詰めておくのです。

それが今日はお団子でした◎

たくさん遊んで楽しかったなぁ~♫

もうそろそろ帰らないと……ここから東京までけっこう距離あるし。

帰り道はご飯を食べて、エネルギーチャージして帰ろう!!

ということで、福島の名物の喜多方ラーメンを食べて東京へ戻りました(`・ω・´)ゞ

今回は暑かったけど、やっぱり泊まりがけツーリングは、走れるエリアが広がっていいですね♫

みなさんも熱中症にならないように、水分補給と休憩をこまめに取って、ツーリングを楽しんでください(*´꒳`*)

文:葉月美優/写真:松川 忍

スズキ GSX250R 公式サイト
夏~秋なら、群馬県&長野県を走ったこの記事のツーリングルートもおすすめ!
葉月美優 Twitter

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ 葉月美優)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します