昨今の自動車デザインを形成するうえで大きな特徴となっているのが「顔」だろう。各社が統一した「顔」をデザインに持たせることで、ブランドをすぐに消費者に理解させる狙いもある。
しかしこの「顔」にもやはり成功と失敗がある。特徴的なデザインが消費者から敬遠されたり、あまりにも似すぎたデザインで「全部同じクルマ」なんて指摘されるメーカーも多い。
各社の「顔」での成功パターン、そして失敗パターンを振り返っていこう。デザインには一家言ある清水草一氏に聞いてみました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
スーパーカー並に価格が高騰した中古国産スポーツバブルは続いているのか? 超人気モデルのいまの価格を調べてみた
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?