ウルトラ・コンパクトカー(軽乗用車)は、今なお日本メーカーが世界に誇れるジャンルである、と、ダイハツ新型「タント」に試乗して思った。とにかく室内が広く、そしてよく走る。
新型タントは、従来モデルとおなじく助手席側のBピラーがない。したがって、フロントドアおよびリアのスライドドアを同時に開けると、広い開口部(開口幅1490mm)が出現する。Sho Tamura2019年7月に販売開始された4代目タントは、新世代のプラットフォーム「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」を使うのが特徴だ。剛性を上げ、かつ操縦性も向上させている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
超有名な日産「R34GT-R」が盗難!? 約3週間後に「無事発見!」 輸出間際の「コンテナ」で発見、盗難からの経緯とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?