ダイハツが2019年7月9日(火)に発売した新型「タント」の累計受注台数が、発売後約1ヶ月時点で、月販目標台数(12,500台)の約3倍となる約37,000 台となり、好調な立ち上がりとなった。
新型「タント」は 、室内空間の広さに加え、「ミラクルオープンドア」を生かした新しい使い方「ミラクルウォークスルーパッケージ」を実現し、使い勝手の良さをさらに向上。
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また「次世代スマートアシスト」として、充実した先進・安全装備 を採用するなど、全方位で大幅に機能と性能を進化させた。
新型「タント」受注内容
1.受注台数
約37,000台 【参考】月販目標台数:12,500台
・購入層は子育てファミリーから子離れ・シニアを中心に、 幅広い年齢層にわたる
・ほぼすべての購入者がスマートアシスト搭載グレードを選択
・新装備の駐車支援システム「スマートパノラマパーキングパック」「スマートクルーズパック」も想定以上のユーザーが選択
2.主な好評点
・ミラクルウォークスルーパッケージによるタントならではの革新的な「使い勝手の良さ」
・次世代スマートアシストによる進化した「先進・技術」
・DNGAによる新開発プラットフォームで実現した「高い基本性能」
関連情報:https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/
構成/DIME編集部
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