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  • mas*****|2019/07/11 03:51

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    この車だけはいつの時代でも憧れのセダンでいて欲しいです。
  • ohn*****|2019/07/11 04:15

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    最近のトヨタはクラウンに限らず、デザインコンセプトをモデルチェンジで現行のコンセプトを否定してガラッと変えてくる。そして機能的には全く不要と思われるゴテゴテしたフォルムやデザインを取り入れている。車は性能以前にデザインが重要、どんなに性能が良くても、トヨタのデザインでは乗る気にもならない。
  • aki*****|2019/07/11 03:48

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    若年層の取り込みを狙ったのだろうが~最近のクラウンは格好悪すぎ。クラウンをフラッグシップカート自負するのであればそれは(ユーザーの若年化は)オカシイ。「いつかはクラウン」の名台詞のように15年前にクラウンを入手した~10年が経ち買い換えを考えたが、フロント(顔)のあまりのかっこうわるさ(性能が良いのは分かっている)に驚き、とても街中をこれに乗って恥をさらしたくないと。輸入車に替えた!いつかはクラウン~最後はクラウンと、思っていただけに残炎だ!
  • zur*****|2019/07/11 04:50

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    現行クラウンを買える身分になると、クラウンをダサいとか言わなくなるものです。不思議ですよ。
  • oda*****|2019/07/11 06:07

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    クラウンと言ったら、自分的には130系のV8クラウンですね。
  • tak*****|2019/07/11 05:52

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    普通の人が普通に乗る分には品があって最高のクルマなんだけど、派手なエアロパーツ組んで車高落として・・そうすると途端に下品な車に成り下がる。それを運転してるヤツも往々にして品が悪い。態度もでかいし。
  • sta*****|2019/07/11 06:54

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    130系や最後の4ドアHTモデルの150系も好きだけど、「いつかはクラウン」の名キャッチコピーの120系・ロイヤルサルーンの3リッター系や後期から追加された2リッターのスーパーチャージャーモデルの4ドアHT系が好きでしたね。当時は外車を買えない?893の方の御用達の車で近寄るの怖かったですが。
  • jxx*****|2019/07/11 05:42

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    ゼロクラウン、確かに良い乗り味だった。
    23万キロ走ったよ。
    しかし内装がバリバリ割れて査定ゼロ、仕方ないか。
  • ron*****|2019/07/11 10:35

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    私は8代目から始まったクラウンですねー。
    あの「曲がりますよ」っていうリアウインカーが何とも言えません。
    11代目迄かな
  • kan*****|2019/07/11 21:33

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    最後の直6搭載モデルである170系クラウンが自分にとってはベストかな。先代までの4ドアハードトップから窓枠のある4ドアセダン形式となったが、その分がっしり感が増し、剛性も高く感じられるようになった。走行音も静かで、その後のクラウン歴代を含めても静粛性はピカ一だと思う。
    あと、個人的に感じた点では、電動チルト/テレスコの作動音が静かでこの辺りにもコストをかけているなと感じた最後のモデルでしたね。