ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • mzm*****|2019/06/26 13:36

    違反報告

    人手不足が進めば店舗数も減らすしかない
    そのうち統合されるでしょう
    同じ地域に複数系列はいらないんだから
  • nao*****|2019/06/26 21:20

    違反報告

    そろそろ類似車ばかり作ってら駄目って事にきずいたのかな?統合して車種も減らすみたいだけどこれでかなりいろんな車種で値下がりするね 車種選別できるのかな?類似車ばかりなのでこれからが面白い所ですね
  • ins*****|2019/06/26 13:15

    違反報告

    車種絞った分の開発費をEVの方に充てるのかな
  • pur*****|2019/06/26 15:46

    違反報告

    整備士は色んな車種を見なきゃならなくなるんだよね。大変そう。
  • yum*****|2019/06/26 13:44

    違反報告

    仮にヴィッツ1台当たりの利益が10万円だとしたら、その10倍の利益がクラウン。
    仮にヴィッツ1台当たりの利益が20万円だとしたら、その10倍の利益がクラウン。
    車が高い訳がわかりました。
  • psw*****|2019/06/26 22:51

    違反報告

    以前各店舗にて86の見積もりを取った経験があるが、カローラ店とネッツ店は店舗の規模がトヨタ店とトヨペット店より小さい為値引きは出来ないと言って結局値引き幅の大きかったトヨペットで買った。自分みたいな客層が多ければ、値引き幅の小さいカローラとネッツは厳しいんじゃないかな!日産も同じだが、どこでも買えるから今までよりも値引き競争は激しくなるだろう!
  • dip*****|2019/06/26 15:34

    違反報告

    統合するならメンテナンスと新車販売(販売店と新車展示状場(ショールームのみ)別にして)、中古車販売を完全に分離して人員削減し値段を下げて欲しい。そもそもディーラーも儲けすぎで人件費も高い。
  • mut*****|2019/06/26 17:17

    違反報告

    これで単独販売してた車種も安く買えるチャンスが増えますね。
  • tom*****|2019/06/27 10:10

    違反報告

    販売を担う地場資本を淘汰して販売奨励金を減らすのが目的なんだろうね。
    かつて「ワンプライス制度」なんて身の丈に合っていないことをして大コケしたこともあるくらいだし。