ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • yo2*****|2019/06/25 22:31

    違反報告

    ルノーはしかし、合併がことごとく失敗するイメージ。日産もゴタついてるし、かつてボルボとの合併も失敗したなぁ...合併、乗っ取りはやはりドイツのような超強引さが必要か?やはりVWは抜かり無い。スズキ乗っ取りは失敗したが...
  • miy*****|2019/06/26 05:41

    違反報告

    もともとは、この合併でフランス政府が介入して、FCAが嫌気をさして白紙撤回をしたのでは無いでしょうか?日産との経営統合を強引に押し付けているのも一因では無いでしょうか?
    FCAは、それもみているのでは無いでしょうか?
    日産に関しては、雇用の確保が第一優先課題。フランスの雇用確保ができて、日産は逆に雇用の確保が出来なければ、意味が無い。資本関係の見直しと対等な立場が優先課題だと考えています。
  • kas*****|2019/06/25 22:57

    違反報告

    内容はこれからとしても、ルノーと日産は遅かれ早かれ経営統合することにきっとなると。ならなければ共倒れかも。日本は車を買わないのだからしょうがない。会社は儲けるのが社会的責任。大江戸捜査網のはじまりのCM 好きだったな、その頃が懐かしいですけれども、企業は今とこれからが問題だものね。会社としてどんな選択していくのかな?
  • kam*****|2019/06/26 16:46

    違反報告

    スナールは狡猾だ。信用出来ない。
    西川さん、不退転の覚悟で統合は阻止して欲しい。
  • isa*****|2019/06/25 23:57

    違反報告

    生で見たけど、スナール氏は1枚も2枚も上手でゴタゴタの日産のメンバーでは太刀打ち出来ないと思った。多くの株主の質疑応答に時間を割いたのは認めますが、だからと言って何も変わらないだろうと感じた。
  • cdi*****|2019/06/26 16:18

    違反報告

    これからが楽しみだよ!EVの時代到来だ、余程学校で勉強していないと付いていけないよ。外観は従来の自動車に良く似ているが全く非なるものになる。エンジンが無くなる、全てバッテリーが動力源でモーターが4つのタイヤに取り付けられ、運動ロスの無い車になる。またハンドル、ブレーキなどの重要な部分が自動操縦になる。命を載せて相当なスピードで走行する自動車をコントロールするセンサー等は超高速で正しく作動する必要があり、それに対応する演算装置など、完成車と呼べる状態になるにまだ10年はかかる筈。主要日本メーカーは50年前から研究を始めているがまだバッテリーですら満足なものが出来ないのだ。電圧が3倍のチウムイオンバッテリーは陽極端子が振動に弱く、振動の少ない最新鋭潜水艦には搭載しているが、車にはまだまだ。それ程難しい。しかし最も技術が進んでいるのが日本勢だ、ルノーも日産三菱を大事にしないと破産が早くなるよ。
  • sno*****|2019/06/26 01:37

    違反報告

    日産はルノーよりFCAと組んだ方が上手く行く気がする。
    北米ではクライスラーと競合しちゃうけど。