現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【笑い顔、困り顔、オラオラ顔】よくぞここまで!! 「顔」に特徴のあるクルマ5選

ここから本文です
業界ニュース 2019.6.24
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クルマにとってデザイン、特にフロントマスクはキモとなる。デザインひとつで売れることもあるし、その逆に売れなくなることもある。ターゲットにするユーザーによってもデザインは変わってくる。 

 基本的に量販を狙ったクルマは当り障りのない平均的で無難なデザインで万人受けを狙う傾向にあるため、記憶に残るデザインは出にくい。

    【電撃速報】トヨタ販売改革!! 2020年5月に前倒しで全国全店全車販売実施の意味と狙い

 そのいっぽうで、個性的なデザインを与えられたモデルも数多く存在する。メーカーのアイデンティティを盛り込んだり、斬新なチャレンジンによりユーザーにアピール。

 ザインは人により好みが違うので、いい悪いで判断できない。(ベストカーWeb)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン