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  • aki*****|2019/06/12 19:40

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    この記事を読んでバッテリー交換したら大変なことになりますよ。
    バックアップを取らないとCVTのフィーリングも変わるし、カーナビは盗難防止のロックがかかるものもあり、アイドリングストップ車はバッテリーの使用履歴をリセットしないとアイドリングストップしなくなります。
    素人がいい加減な記事は書かないでください。
  • wvc*****|2019/06/12 19:30

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    今の車はコンピューター制御してます。
    各種データはメモリーに蓄積されてます。
    バッテリーを外すとバックアップ電源を期待できない時、データを失います。
    自分でバッテリー交換する時は、ケーブルに12Vの電源を供給する事が大切です。
  • mqp*****|2019/06/12 19:35

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    交換勧めるのも良いが、廃棄の方法も書かないと不法投棄が増えるのでは?
  • dor*****|2019/06/12 20:35

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    リセットが一番の問題なのに、そこを付け足し程度に書くなんて。
    バックアップしないで素人がバッテリー交換なんかやったら、その復旧のために専門家を呼んで余計な費用がかかるだろ。
    それこそバッテリー交換費用よりも高くつくかもしれない。
    こんな無責任な記事、罰金ものだろうな。
  • rn3*****|2019/06/12 19:52

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    皆さんアップされてますが、
    最近の車は各種データをCPUでバックアップ
    してますので、バッテリーを外したら
    一挙にリセット状態です。
    それでも半日程アイドリングさせれば、
    アイドリング学習などは復帰できますが、
    ナビやオーディオの設定、パワーウィンドウの
    オート設定など、人的設定が必要なモノも
    多くあり、ディーラーではアイドリング状態で
    端子を絶縁してバッテリー交換してます。
    素人さんが気軽に出来る時代は10年前に終わってます。
  • nei*****|2019/06/12 19:47

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    バッテリーの端子脱着のときに工具でショートさせてしまうと大変だぞ。

  • tro*****|2019/06/12 21:12

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    一昔前の車ならともかく、、、現代の車はそう簡単にはいかないですね、、、
  • sca*****|2019/06/12 20:54

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    これはかなりいい加減な記事なんで、絶対にやめてください。
    やるのなら危険を承知でエンジンをかけたままでやらないとダメです。
    古い車ならこの方法でも出来ますが、最近の車は単純ではありません。
    初期化するだけでも相当時間かかりますし、素人では不可能です!!
  • uas*****|2019/06/12 20:17

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    バックアップ取らないと大変な事になるかもしれませんよ。
    パワーウィンドのリセットだけなら大した事ありませんが、トヨタの純正ナビは電源切れるとロックしてパスワード入れなければなりません。
    覚えてない人はディーラーで強制解除しなければ使えません。
    日産車はスロットルの学習がリセットされる為、アイドル不調になる恐れがあるので、学習が必要になります。
    万が一プラスとマイナスを逆に繋いでしまうと、様々なヒューズが飛び、オルタネータもダメにします。
  • pqo*****|2019/06/12 19:47

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    交換方法を教える前に、まず自分の車に付いているバッテリーサイズの調べ方を教えろよ。